Think clearly読んでみたpart4

こんばんは。himayomibitoです。

 

今日は早めに仕事を上がって、帰宅後読書!!

 

自分の時間を作った自分を褒めたいです(笑)

f:id:poohsaaa-nn:20210913190549j:plain

帰り道にスタバに寄ってコーヒー購入♪

 

 

さて、今日もThink clearlyを読みました。

今日は「注意を向けるものを正しく選ぶ」ことの大切さについて共感しました。

 

 

 今の世の中、本当に(一見)魅力的な情報がYou TubeTwitterにたくさんあふれていますよね。新しいもので、魅力的だとすぐに飛びつきたくなっちゃいますね。ニュースでたくさん宣伝されていたら、それが真実ではなくても、真実に見えちゃいますよね。。。それで後悔していることが私にもたくさんあります( ノД`)シクシク…早くこの本に出会いたかった。。。騙されないように、自分でしっかり勉強したいですね!!

 

 

 特に本で勉強するのが一番良いのだそうです。確かに、これは私も思います。昔に比べて今では、誰でも簡単にインパクトがある画像や動画を使って情報発信できます。しかし、その情報に信ぴょう性があるのか、どんな理屈でその主張をしているのかがないがしろになっているものが多いです。

 

 

 しかし本はどうでしょうか?個人が執筆した本を出版社の人が添削されます。その過程があるからこそ、動画で得られる無料の情報より信ぴょう性があり、理論的です。だからこそ、本はいいなと思っています。

 

 

 さあ、また明日も仕事!!

 読書をすることで知識武装できるし、相手が屁理屈を言っても冷静になれる。

 私にとっての、心の健康剤です!!!